ONLY ONE STYLE 昭和建設 自然派シンプルな家づくり 人気番組「おうちLABO」で放送中!!第2回「モイス」

ONLY ONE STYLE昭和建設の自然派シンプルな家づくりが、人気テレビ番組「おうちLABO」で放送中です!

5月放送予定のテーマは鉱物を主成分とする天然素材100%の内装材「モイス」

調湿や消臭、耐火性に加え有害物質の吸着までできる素材で、自然素材を活かした家づくりにはピッタリの素材です!






厚みも9mmほどあるおかげで調湿性が高く、室内の湿度が高くなると湿気を吸収し、低くなると放出します。湿度が高い夏も乾燥する冬も快適な空間を保ちます。
さらには無機質系の材料が主な原料になるためカビやダニにとっての栄養分を含まず結露も防ぐことでこれらの繁殖を抑えることができる上、耐火性も高いという特徴があります。

また石膏ボードと比べてもビスが留まりやすく、モイスを使用した壁なら好きな位置に棚やボードを設置することができます!
天然素材でできたモイスはシックハウスの原因となる有害物質も含まず、自然にやさしく人体にもやさしい素材です。
モイスを使用したMUKUnoieの魅力が満載の内容となっていますので、ぜひご覧ください。

南海放送
おうちLABO「ONLY ONE STYLE 昭和建設 自然派シンプルな家づくり」

5月7日   土曜日9時25分
5月14日 土曜日9時25分
放送予定


 

ONLY ONE STYLE 昭和建設一級建築士事務所 について

モデルハウス案内

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ